この時期よくある質問&撮影の時期のおススメ

2017/06/16(fri)

 

ohsawa

こんにちは ようやく梅雨に入りましたが、空梅雨ですね

雨が降らないのは良い事なんですが、夏の水不足も心配になりますよね

ここ数年、6月よりも4月の方が雨が多い様な気がします そして、雨の形態がゲリラ豪雨に変わって来ていると思うのです

多分、今年の梅雨は雨は少ないと思います!

そして、この時期になりますと必ず質問されます

それは、雨が降ったら日程変更は出来ますか?とね 

答えは…大丈夫です 前日の時点で翌日の天気予報が雨の場合は日程変更の相談をさせて頂きます

ただ、テレビの情報番組で週刊天気予報をやっていますが、ほとんどが変わりますので雨マークが付いていても変わる可能性がひじょうに大きいので前日までお待ちください


撮影の時期としましては出来れば8月10日迄には撮影を終わらせた方が良いと思います 

理由はちょうど8月中旬(お盆の時期)までは台風の発生率が低いので、まだ空気がカラッとしています 8月下旬以降は台風が徐々に多くなりますので、湿った空気が流れ込んで来るのです

撮影としては、湿った空気よりもカラッとした空気の中で撮影をされた方が体は楽です 

空気が湿っていると、ジメジメ感がまとわりつき、体も怠くなる様な気がしますので、理想は8月10日迄がおススメと言う訳です




今日の画像は紫陽花の画像とお客様のスマホで撮影していますシーンです 

紫陽花は雨が降ると咲くかと思っていましたが、6月になれば咲くものなんですね 雨は関係無いみたいです

 
この時期よくある質問&撮影の時期のおススメ  
 
この時期よくある質問&撮影の時期のおススメ  
  このページのTOPへ

6月の空き状況

2017/05/30(tue)

 

ohsawa

こんにちは 

5月なのに、今日は暑い!ですよね 

5月は1年の中で結婚式が最も多い時期なんです

普通に考えると6月が多いイメージですが、実際は5月なんですね
ただ、6月もJUNEブライドと言う言葉が定着しています通り、6月も結婚式は多いんですけどね

さて、5月も最終です 6月の空き状況をお知らせします

西千葉店 6/6(火)、6/14(水)〜6/16(金)、6/19(月)〜6/23(金)、6/26(月)〜6/30(金)

つくば店 6/5(月)、6/8(木)、6/12(月)、6/16(金)、6/19(月)、6/21(水)、6/28(水)〜6/30(金)

西八王子店 6/1(木)、6/2(金)、6/5(月)、6/7(水)、6/8(木)、6/12(月)〜6/14(水)、6/16(金)、6/16(月)以降はいつでも空いています

東中野店 6/8(木)、6/13(火)〜6/15(木)、6/19(月)〜6/22(木)、6/27(火)〜6/30(金)

横浜店 6/15(木)、6/16(金)、6/19(月)〜6/23(金)、6/26(月)〜6/30(金)

浅草橋本店 6/26(月)、6/30(金)庭園壱点プランのみ 

阿佐ヶ谷店、越谷店は既に埋まっていまして、現時点での空き状況になります


6月は紫陽花が咲き始めますので今日は紫陽花の蕾(つぼみ)の画像です

紫陽花が凄いのは西千葉店で撮影します庭園とつくば店の庭園です

画像はつくば店の紫陽花の画像です

そう言えば紫陽花の蕾を意識して見たのは初めてかも…

 
6月の空き状況  
  このページのTOPへ

よくある質問まとめ と 空き状況

2017/05/08(mon)

 

ohsawa

こんにちは やっとGWが終わりましたねぇ 

今年のGWも長かったなぁ 

私は今年のGWはずうっとつくば店に常駐していました

つくば店は料亭も併設していますので、料亭の仕事をやっていたんです お蔭様で料亭の方も忙しかったです

そして、今日はよくある質問を案内します

 Q 衣裳を選ぶと値上がりますか?
  A どの衣裳を選ばれても値上がりしませんので安心して下さい

◆Q プラン料金から値上がりますか?
  A 仕上がりました商品を宅急便で送る場合は宅急便代が掛かります 後は焼増しが無ければプラン料金から上がる事はありませんので安心して下さい

 Q データはいつ仕上がりますか?
  A 翌日には仕上がります 

ぁQ ウェルカムボードなどはいつ仕上がりますか?
  A 急いで2週間程で仕上がります

ァQ 当日なにか持って行く物はありますか?
  A 手ぶらでお越し頂ければ大丈夫です

ΑQ 小物を持って行っても大丈夫ですか?
  A 大丈夫ですが、店舗により異なります
    例えば、庭園はシャボン玉などはNGです

АQ 小物を借りるのにお金は掛かりますか?
  A 当方で用意しています小物は番傘、ボールブーケ、扇子、はありまして無料です

今日は上記7つの質問をまとめてみましたので参考にして下さい

そして、プランにより異なりますが空き状況をお知らせします

西千葉店 5/20(土)、5/30(火)、5/31(水)、6/5(月)〜6/9(金)、6/12(月)以降は空いています

阿佐ヶ谷店 6/13(火)、6/20(火)、6/26(月)、6/27(火)、

浅草橋本店(庭園撮影)6/21(水)、6/28(水)〜6/30(金)
(スタジオ撮影)6月はほとんど空いています

つくば店 5/26(金)、5/29(月)、6月はまだまだ空いています

東中野店 6/1(水)、6/6(火)、6/8(木)、6/9(金)、6/12(月)以降の平日は今のところほとんど空いています

西八王子店 5/30(火)、5/31(水)、6月以降はほとんど空いています

横浜店 6/12(月)以降の平日は今のところほとんど空いています

越谷店 6/22(木)、6/23(金)、6/26(月)〜6/29(木)、7/3(月)以降はほとんど空いています

上記が今のところ空いていますので何卒ご検討の程よろしくお願いします

今日の画像は6月に撮った画像です

まだ、新緑らしく葉っぱが若々しいです

 
よくある質問まとめ と 空き状況  
 
よくある質問まとめ と 空き状況  
  このページのTOPへ

Copyright (c) 2008 Kagaenn All Rights Reserved.