紅葉の時期

2016/09/14(wed)

 

ohsawa

こんにちは 

ここの所、よく質問されるのは紅葉が凄いのはどの店舗ですか?
と、よく聞かれます

答え 西八王子店、つくば店、だと思います

西八王子店で撮影する諏訪神社、つくば店で撮影する葛城公園が結構キレイだと思いますね 

上記の2店舗は多分、11月中旬頃から色付くと思いますので、ご予約は早目の方が良いと思います 

後はデータの納品日をよく聞かれるんです 

データは翌日には仕上がりまして、翌日に撮影した店舗まで取りにお越し頂ければ翌日にお渡しできますし、宅急便の場合は撮影日から2日〜3日後にはお手元に届くと思います

例えば結婚式の1週間前に撮影をしたとしましても自分で何かを作ろうと思えば十分に和装姿を活用出来ると思います

後は雨の日に多く聞かれる事がありまして、雨が降ったら変更は可能ですか? 

答え 前日の時点で翌日の天気予報が雨の予報の場合は日程変更の相談をさせて頂くのです 

天候以外で変更を希望される方は出来れば1週間位前迄には教えて頂きたいです 
なぜ、1週間前かと言いますとスタッフ(美容師・カメラマン)の手配があるからなんですよね 



しかし、今年の9月は雨が多い、8月に降らなかった分、そのまま9月に移動している感じですね しかも台風が多いぃ

実は、9/7〜9/9迄沖縄の離島に行こうと思い、いざ沖縄へ行ったら、沖縄到着から雨、そして、翌日もひたすら大雨、船で離島に行こうと思い、朝7時に泊港に行ったのですが、離島は大雨、落雷が凄い為、遊泳禁止!

という事で仕方なく沖縄の新しく出来たイオンモールに行って終了

でも、沖縄に行くと必ず行く店があって、1軒目は北谷のアメリカンヴィレッジにあるオムタコライスを食べられた事と恩納村の【しまぶたや】と言う居酒屋さん ここは知り合いがやっている店でアグー豚と野菜の蒸篭蒸しが最高に美味しい
ボリュームがあり、しかも、超あっさり しているんです

沖縄に行って海へは行かず、好きな料理を食べに行った事になってしまいました なんの為に沖縄に行ったのか…と考えると残念過ぎる

話がそれてしまいまして申し訳ありません

とにかく、紅葉の時期は既に埋まっている日も出て来ましたので紅葉狙いの方々はお早めに検討して下さ〜い

今日の画像 1枚目は西八王子店の諏訪神社 ホントは上の方も赤々としているのですが、12月中旬頃で雨が降ってしまい、赤い葉が落ちてしまい赤絨毯の様になってしまいました これはこれで凄い 

2枚目はつくば店で撮影する公園です
とにかく紅葉の木が大きい 池がありその池の周り全てが紅葉なんです これは凄く期待出来るし超穴場スポットなんです
今の写真は緑色ですが、これがほとんど赤やオレンジになるんです

 

 
紅葉の時期  
 
紅葉の時期  
  このページのTOPへ

9月の空き状況

2016/08/25(thu)

 

ohsawa

こんにちは この間の台風は凄かったですね 

ちょうど、台風の日はつくばで開店準備の為、つくばに向かっていたのですが、途中、大木が倒れて来て、車を霞めましたよ

久しぶりに驚きましたよね 


さて、今日は各店の9月空き状況をお知らせします

西千葉店 9/2(金)、9/14(水)、9/20(火)、9/21(水)、9/26(月)、9/28(水)、9/29(木) 

阿佐ヶ谷店 9/2(金)、9/30(金)弐点プランのみ(庭園+神社)

壱点プラン 9/7(水)、9/8(木)、9/14(水)、9/15(木)、9/20(火)、9/21(水)、9/23(金)、9/29(木)

東中野店 9/2(金)、9/6(火)、9/9(金)、9/20(火)、9/21(水)、9/23(金)、9/24(土)、9/27(火)〜9/30(木)

西八王子店 ロケ撮影 9/2(金)、9/5(月)、9/7(水)〜9/10(土)、9/12(月)、9/14(水)以降はいつでも空いています
スタジオ撮影プランはほとんど空いています

横浜店 9/2(金)〜9/7(水)、9/9(金)、9/12(月)以降はいつでも空いています


上記が今の所の空き状況になりますので、ご検討されていますプランと希望店舗、希望日を教えて頂ければ当日にお越し頂く来店時間をご案内させて頂きます


そして、越谷店、つくば店の予約も徐々に問合せが多くなって来ましたので埼玉県、茨城県の皆様もご検討の程よろしくお願いします

今日の画像もつくば店で撮影する画像です 2枚目の正座している写真ですが、金屏風前で正座をしている背景になります

実は画像の男女は華雅苑の関係会社の社員なんですねぇ

 
9月の空き状況  
 
9月の空き状況  
  このページのTOPへ

撮影の時期?

2016/08/21(sun)

 

ohsawa

こんにちは 今日は蒸し暑いですねぇ

今日はここの所よくある質問の中で、『撮影時期』についてよく聞かれます

多分、10月・11月に結婚式を控えている方がお盆中、実家に帰り、両親と結婚式について色々相談をされたのだと思います

中には両親に『早く和装の前撮りしちゃいなさいよ』と言われている方も多くいらっしゃるのでは…

だいたい、資料請求される場合に『お問合せフォーム』の挙式日を見るとそんな気がします

その中での質問はまず、データ・ウェルカムボードの納品期間の質問が多いです

まず、データは翌日には仕上がりますので、撮影されました店舗まで取りにお越し頂ければ翌日にはお渡し出来ます

ウェルカムボードは急いで2週間程で仕上がります

例えば挙式日が10月1日(土)だとしますと、9月16日頃までに撮影をして頂ければウェルカムボードは間に合うと思います

上記がデータとウェルカムボードの納品期間になりますので参考にして下さい

そして、つくば店と越谷店は着々と準備を進めています

多分、両店舗共、スタジオ撮影も可能な様にするはずなんですが、
取り敢えずは気候が良い10月から12月まではロケ撮影のみですかなね!

つくば店は都内からも高速で40分位なので、もう首都圏ですよね
それにTX(つくばエクスプレス)でも秋葉原から最短で40分 近いなぁ 

また、千葉方面からは圏央道も開通しているので、千葉市内からはだいたい60分位で着くんです 

年々、交通網も便利になってきますよね 

それでは、今日はつくば店の画像です

 
撮影の時期?  
 
撮影の時期?  
  このページのTOPへ

Copyright (c) 2008 Kagaenn All Rights Reserved.