3月の河津桜

2016/02/24(wed)

 

ohsawa

こんばんは

今日はまず、3月の空き状況をお知らせします

西千葉店 3/1(火)、3/3(木)、3/4(金)、3/10(木)、3/11(金)、3/17(木)、3/18(金)

阿佐ヶ谷店 3/8(火)、3/11(金)、3/15(火)、3/16(水)

西八王子店・東中野店の3月はまだまだ空いています

横浜店 3/1(火)〜3/5(土)、3/7(月)〜3/24(木)

店舗によりましてはまだ空いている日も多くありますので、ご検討されているプランを教えて頂ければ詳しく空き状況をお知らせしますのでお問い合わせフォームからメールお待ちしております


そして、河津桜! 今年は凄〜く微妙 

多分、3月上旬頃から咲き始めると思います
河津桜は満開になってからは以外と長く持続するんです

嵐の様な雨風にならなければ3月18日頃迄持つかも知れませんよ

河津桜は西千葉店で撮影する四季亭に植えてありますので
今日はその画像です

実は1本は既に上の方だけはなぜか咲いてしまっているんです
多分、陽当たりが良すぎるから咲いちゃった感じです

写真は昨年の画像ですので参考にして下さい

 

 
3月の河津桜  
 
3月の河津桜  
  このページのTOPへ

色々な桜

2016/02/06(sat)

 

ohsawa

こんばんは

さて、今日は桜の時期についてお話しますね

桜の時期は毎年、1月中にはほとんど埋まってしまうのです 
特にホームページ等には一切載せていないのですが、多分、色々な方のブログを見て桜の状況を把握していると思います

ただ、まだ、東中野店・西八王子店・横浜店・浅草橋本店が少し空いています

例年ですと桜は4月1日から4月10日頃迄が見頃なのですが、今年は暖冬と言う事もあり、少しだけ早い様な気もします

ただ、そう思っていてもやっぱり例年通りと言うパターンかなぁと言う気もします

正直言うと、桜がいつ咲くかは分かりません 


ただ、河津桜だけはだいたい例年通りに咲くんです

河津桜は例年ですと3月上旬から3月中旬頃が見頃でして、今年も河津桜の蕾も大きくなっていますので、多分、例年通りに咲くのかなぁと思います

河津桜は普通の桜(ソメイヨシノ)よりもかなりピンク色が濃く、結構、写真映えがするんです

普通の桜(ソメイヨシノ)はどちらかと言えば薄〜い白に近いピンク色なんですね 

後は4月下旬頃から咲く枝垂桜! この枝垂桜も濃いピンクなので写真映えはしますよ

桜と言いましても色々な種類がありますので参考にして下さい

ちなみに今日の画像は西千葉店で撮影する四季亭の河津桜です

毎年、見事に咲くので、今年も立派に咲くでしょう…



 
色々な桜  
 
色々な桜  
  このページのTOPへ

桜の時期 空き状況

2016/02/06(sat)

 

ohsawa

こんばんは

さて、今日は桜の時期についてお話しますね

桜の時期は毎年、1月中にはほとんど埋まってしまうのです 
特にホームページ等には一切載せていないのですが、多分、色々な方のブログを見て桜の状況を把握していると思います

ただ、まだ、東中野店・西八王子店・横浜店・浅草橋本店が少し空いています

例年ですと桜は4月1日から4月10日頃迄が見頃なのですが、今年は暖冬と言う事もあり、少しだけ早い様な気もします

ただ、そう思っていてもやっぱり例年通りと言うパターンかなぁと言う気もします

正直言うと、桜がいつ咲くかは分かりません 


ただ、河津桜だけはだいたい例年通りに咲くんです

河津桜は例年ですと3月上旬から3月中旬頃が見頃でして、今年も河津桜の蕾も大きくなっていますので、多分、例年通りに咲くのかなぁと思います

河津桜は普通の桜(ソメイヨシノ)よりもかなりピンク色が濃く、結構、写真映えがするんです

普通の桜(ソメイヨシノ)はどちらかと言えば薄〜い白に近いピンク色なんですね 

後は4月下旬頃から咲く枝垂桜! この枝垂桜も濃いピンクなので写真映えはしますよ

桜と言いましても色々な種類がありますので参考にして下さい

ちなみに今日の画像は西千葉店で撮影する四季亭の河津桜です

毎年、見事に咲くので、今年も立派に咲くでしょう…



 
  このページのTOPへ

Copyright (c) 2008 Kagaenn All Rights Reserved.