夏の時期によくある質問

2017/06/30(fri)

 

ohsawa

こんにちは やっぱり今年の梅雨は空梅雨の様ですね

でも、最近は気温が上がりジメジメ感も出て来ました

さて、早速ですが、この時期によくある質問です

 ヾ世妊瓮ぅが崩れたらどうするんですか?

回答⇒常に美容師が同行していますので、すぐ直しますから安心して下さい

◆,發掘∋1特罎傍なが悪くなったらどうするんですか?

回答⇒取り敢えず一旦休憩入れます その様な事がある場合に一番、対応が可能な店舗は西千葉店ではないかと思います

撮影する神社内の部屋を華雅苑で使用している為、常にクーラーが効いた状態の部屋で休めますし、四季亭も同じく大丈夫です

 雨の場合はどうなりますか?

回答⇒前日の時点で翌日の天気予報が雨の場合は日程変更の相談をさせて頂きます

ぁ^貳屐⇔个多い店舗はどの店舗ですか?

回答⇒第1位 西千葉店、第2位 つくば店 第3位 横浜店だと思います


ァ_討禄襪い任垢? 

回答⇒暑いです でも、実際に衣裳1着を外で撮影する時間はだいたい40分から50分位ですのでなんとか耐えて頂きます 

この暑さで布団を着る様な感じですので、多分、痩せると思いますねぇ(特にロケ2着の場合は…)

上記の様な質問が多いです

そして、全店の空き状況はまだ全体的には7割位埋まっていますので30%位はまだ空いています 

撮影をするなら8月中旬迄に済ませた方が体は楽だと思います
8月中旬以降は台風も多くなり、ジメジメ感がたっぷりですので急いで!

そして、本日の画像は西千葉店ならではの画像です

1枚目がお客様から絶対的な支持のある画像 
この写真は昔々、私が撮ったら、『結構いいじゃん』となり人気ありますよね

2枚目は西千葉店で撮影する四季亭での縁側シーンです これも支持が高いです 自社ロケ地があるのは華雅苑だけだと思います

7月はお得な料金になりますのでお早めにご検討の程よろしくお願いします

 
夏の時期によくある質問  
 
夏の時期によくある質問  
  このページのTOPへ

この時期よくある質問&撮影の時期のおススメ

2017/06/16(fri)

 

ohsawa

こんにちは ようやく梅雨に入りましたが、空梅雨ですね

雨が降らないのは良い事なんですが、夏の水不足も心配になりますよね

ここ数年、6月よりも4月の方が雨が多い様な気がします そして、雨の形態がゲリラ豪雨に変わって来ていると思うのです

多分、今年の梅雨は雨は少ないと思います!

そして、この時期になりますと必ず質問されます

それは、雨が降ったら日程変更は出来ますか?とね 

答えは…大丈夫です 前日の時点で翌日の天気予報が雨の場合は日程変更の相談をさせて頂きます

ただ、テレビの情報番組で週刊天気予報をやっていますが、ほとんどが変わりますので雨マークが付いていても変わる可能性がひじょうに大きいので前日までお待ちください


撮影の時期としましては出来れば8月10日迄には撮影を終わらせた方が良いと思います 

理由はちょうど8月中旬(お盆の時期)までは台風の発生率が低いので、まだ空気がカラッとしています 8月下旬以降は台風が徐々に多くなりますので、湿った空気が流れ込んで来るのです

撮影としては、湿った空気よりもカラッとした空気の中で撮影をされた方が体は楽です 

空気が湿っていると、ジメジメ感がまとわりつき、体も怠くなる様な気がしますので、理想は8月10日迄がおススメと言う訳です




今日の画像は紫陽花の画像とお客様のスマホで撮影していますシーンです 

紫陽花は雨が降ると咲くかと思っていましたが、6月になれば咲くものなんですね 雨は関係無いみたいです

 
この時期よくある質問&撮影の時期のおススメ  
 
この時期よくある質問&撮影の時期のおススメ  
  このページのTOPへ

6月の空き状況

2017/05/30(tue)

 

ohsawa

こんにちは 

5月なのに、今日は暑い!ですよね 

5月は1年の中で結婚式が最も多い時期なんです

普通に考えると6月が多いイメージですが、実際は5月なんですね
ただ、6月もJUNEブライドと言う言葉が定着しています通り、6月も結婚式は多いんですけどね

さて、5月も最終です 6月の空き状況をお知らせします

西千葉店 6/6(火)、6/14(水)〜6/16(金)、6/19(月)〜6/23(金)、6/26(月)〜6/30(金)

つくば店 6/5(月)、6/8(木)、6/12(月)、6/16(金)、6/19(月)、6/21(水)、6/28(水)〜6/30(金)

西八王子店 6/1(木)、6/2(金)、6/5(月)、6/7(水)、6/8(木)、6/12(月)〜6/14(水)、6/16(金)、6/16(月)以降はいつでも空いています

東中野店 6/8(木)、6/13(火)〜6/15(木)、6/19(月)〜6/22(木)、6/27(火)〜6/30(金)

横浜店 6/15(木)、6/16(金)、6/19(月)〜6/23(金)、6/26(月)〜6/30(金)

浅草橋本店 6/26(月)、6/30(金)庭園壱点プランのみ 

阿佐ヶ谷店、越谷店は既に埋まっていまして、現時点での空き状況になります


6月は紫陽花が咲き始めますので今日は紫陽花の蕾(つぼみ)の画像です

紫陽花が凄いのは西千葉店で撮影します庭園とつくば店の庭園です

画像はつくば店の紫陽花の画像です

そう言えば紫陽花の蕾を意識して見たのは初めてかも…

 
6月の空き状況  
  このページのTOPへ

Copyright (c) 2008 Kagaenn All Rights Reserved.