2月は梅 もしかしたら河津桜?

2017/01/10(tue)

 

ohsawa

こんばんは 今年は酉年ですねぇ ちょうど華雅苑を創業した年も酉年だった様な…

今年は5月以降、12年ぶりにプラン内容を変更しようと検討しています 

内容は少しだけ教えちゃいます

今の料金から少し下げます その代わりのプラン内容の変更になるんです 来週に社内会議で内容が確定になると思うんです

決まりましたらHPでお知らせしますね 

さて、今年は新年早々、予約された方と資料請求数がここ数年で1番多い様な気がします 

新年で一番予約が多い月は2月から4月、特に4月の桜の時期です
店舗によりましては4月上旬頃はほとんど埋まってしまいました

そして、2月になりますと梅が咲きます
昨年は暖かった事もあり、例年は3月中旬頃に咲き始める河津桜が2月中旬頃に咲いてしまった

今年も暖かいのでもしかしましたら2月中旬頃から西千葉店で撮影します四季亭にある河津桜が咲いてしまうかも…

後は2月上旬頃は枝垂れ紅梅、同時に白梅も咲くと思います

梅はだいたい例年通りですので、2月です

2月は初春に向けて咲き始める花がたくさんありますので2月からの和装前撮りロケは賑やかになると思います


今日は昨年の2月に撮影しました枝垂紅梅と河津桜です
(西千葉店 四季亭撮影)






 
2月は梅 もしかしたら河津桜?  
 
2月は梅 もしかしたら河津桜?  
  このページのTOPへ

新年の空き状況です

2017/01/02(mon)

 

ohsawa

明けましておめでとうございます

本年も謹んでよろしくお願いいたします

さて、当、華雅苑の正月はですねぇ 西千葉店と阿佐ヶ谷店はいつもお世話になっています神社のお手伝いでして華雅苑スタッフは巫女さんの姿にチェンジしておみくじやら甘酒のコーナーで頑張っているんです 後1日頑張って

そして、お正月はご実家で結婚式の段取りを両親に説明をされた方は多いかと思います 

そこで、和装前撮りの話題も出たと思うんですよね 

例えば、2月や3月に結婚式を予定されている方は、ご両親も新婦様の和装姿が見たいと思うので背中を押された方が多い事と思います

そこで、2月・3月に結婚式する方もまだ間に合う、1月の空き状況をお知らせします

西千葉店 1/6(金)、1/9(月・祝)、1/10(火)、1/12(木)、1/13(金)、1/14(土)、1/19(木)、1/24(火)、1/25(水)、1/30(月)、1/31(火)

阿佐ヶ谷店 1/10(火)弐点の場合は庭園+神社での撮影OK
1/19(木)、1/31(火)神社のみでの撮影

浅草橋本店 庭園撮影 1/30(月)のみ  スタジオ撮影 1/12(木)、1/13(金)、1/18(水)〜1/20(金)、1/22(日)以降は今の所いつでもあいています

西八王子店 ロケ壱点 弐点 1/11(水)〜1/14(土)、1/17(火)〜1/20(金)、1/22(日)、1/25(水)〜1/28(土)、1/30(月)、1/31(火) 

スタジオ撮影 1/7(土)、1/10(火)以降はだいたい空いています

東中野店 壱点プラン 1/14(土)〜1/16(月)、1/19(木)
弐点プラン 1/23(月)〜1/27(金)、1/31(火)

つくば店 1月はまだまだ空いていますので希望日を教えて下さい

横浜店 1/12(木)、1/13(金)、1/16(月)〜1/19(木)、1/22(土)、1/23(月)以降は今のところいつでも空いています

上記が今の所空いていますので希望の店舗と検討されていますプランを教えて頂けましたら幸いです

また、1/3以降は1年の中で最もご予約されます方が多いんです

電話が繋がらない場合があるかも知れませんので、その時はしつこくお電話を下さい 

ちなみに電話が多い時間帯はAM10時から11時 12時から13時、18時から20時です その他の時間帯にお電話を頂ければ繋がり易いと思います

そして、冬の写真を掲載します 写真はこの間、撮影しました、つくば店の写真です 緑もたくさんありますので素敵な写真が撮れると思いますので2月・3月に結婚式を予定されています方はお電話、メールお待ちしております

 
新年の空き状況です  
 
新年の空き状況です  
  このページのTOPへ

来年つくば店引っ越しです

2016/12/24(sat)

 

ohsawa

こんばんは そして、メリークリスマス!

さて、今日はつくば店のご案内です 

実は… つくば店は今年の10月にオープンしたのですが、現在のつくば店から車で10分程の所に出ました!!

現在は【つくば舘山城】と言う名前で懐石料理を食べられる料亭?なんです 小川が流れて、滝や池があり庭園風? いや、もう庭園そのものだと思います 建物敷地が2,000坪 この施設、庭園全てが華雅苑つくば店になるのです 

西千葉店で撮影しています四季亭も自社の和風ハウスロケスタジオなんですが、つくば店も念願の自社庭園です

1月中旬に引っ越しをしまして、2月からはこの自社庭園や和室で撮影を開始予定です 少し歩くと、筑波山をバックに撮影をする事も出来ちゃう まさに理想のロケ地 

もちろん、料亭業務もそのまま引き継ぐので、和装前撮撮影+両家顔合わせ(食事)もOK 

この時代、結納が減っていますので、上記の組み合わせがこれからの時代の結納から新しいスタイルとして変わる事を信じて取り掛かろうと考えています

今の庭園には私の理想の木々が少ないので、これから河津桜や枝垂桜を植える予定です 梅は何本かあったので2月から3月はきっと梅が咲くでしょう

ですので、今日は一昨日でも撮影した時の画像です
また、1月から直接、つくば店でご予約を承らせて頂きます
029-846-3360 毎週火曜日定休 10時〜18時です


 
来年つくば店引っ越しです  
 
来年つくば店引っ越しです  
  このページのTOPへ

Copyright (c) 2008 Kagaenn All Rights Reserved.