LOADING...

紅葉で撮りたい!おすすめショット3つ 紅葉で撮りたい!おすすめショット3つ

2019.09.22


1年間を通して人気の紅葉での撮影。温かく柔らかな雰囲気なので、和装とも相性抜群です。今回は紅葉シーズンの前撮りでおすすめのショットをご紹介します。

1.紅葉を背景にした王道ショット

美しい紅葉をメインにしたショットは、必ず1枚は撮っておきたいですよね。
黄色や赤くに染まった紅葉は、暖色系の色打掛と相性抜群です。また、白無垢を着る場合は、深く色づいた紅葉の景色の中に、真っ白な白無垢が映えること間違いなしです。

2.落ち葉を撮影アイテムとして使う

ただ紅葉の景色の中で撮るだけでは勿体ないので、落ち葉を撮影アイテムとして使ってみましょう!
落ち葉を手のひらに乗せて撮る際は、指輪や、よりそひ守りを一緒に乗せてみると、結婚式の前撮りらしさが出る素敵な1枚に仕上がります。
和装前撮り紅葉

3.溜まった落ち葉で足元ショットを華やかに

足元ショットは和装前撮りで人気のショットの1つです。普段SNSなどで見ている足元ショットも、紅葉シーズンであれば、落ち葉と一緒に撮ることができて華やかな写真になります。紅葉シーズン初期だと、まだ葉が落ちていないので、紅葉が終わりかけの時期が狙い目です。

美しい紅葉で素敵な写真を残しましょう

例年11月下旬から12月上旬が紅葉のシーズンとされていますが、人気なシーズンの為、予約は早めにしておくことをお勧めします。1年に1度の美しい時期に、思い出に残るウエディングフォトを撮ってくださいね。