前撮り・フォトウェディング 華雅苑

BLOGブログ

プレ花嫁必見!和装ネイル4選をご紹介♡

和装前撮りをする際、ネイルは意外と見落としがちなポイントの1つです。特に、和装では扇子や番傘を持って撮影を行うため、指先が写真に写りやすいです。せっかくの撮影なのに、爪を可愛くしないなんてもったいない!
仕事の関係で、ジェルネイルができない方もご安心ください!最近では、マニキュアでセルフネイルをされるお嫁さんも増えてきています。今回は、実際に撮影を行ったお嫁さんのネイルをご紹介します♪

シンプル好きには…『白のワンカラーネイル』

真っ白なネイルは、白無垢と相性が抜群です。また、シンプルでどんな衣裳にも合わせやすいので、衣裳を2着以上着る方にはオススメです。和装だけでなく、撮影を終えたあとも、普段の生活にも馴染みます。マットなものや、透明感のあるクリアな白など、白によってもさまざまな種類がありますので、ぜひお好みの色味を探してみてくださいね。

シンプルだけど和らしさを出したい方は…『水引ネイル』

一気に「和」らしさがでる水引は、和装のネイルにぴったり!シンプルなのに、リボンのような赤い水引がとっても可愛い雰囲気にしてくれます。「赤・白」は昔からおめでたい色とされていますので、結婚式には良いカラーですね♪

もっとこだわりたい方は…『和柄ネイル』

こちらは色打掛の柄に合わせたネイルです。先に衣装選びを行うと、このように衣裳とネイルをお揃いにすることができます。色打掛に合わせたカラーにすることによって、トータルの統一感もでます。また、このネイルは金色も入っているので、より華やかになります。

季節の花を取り入れた…『梅の花ネイル』

こちらのお客様は梅が咲く時期の撮影だったので、それに合わせて梅の花が描かれたネイルでの撮影でした。シーズンと合わせたアートも素敵ですよね。また、和装ネイルでは王道といえる紅白カラーや金色の他に、紫色も入っているのでポップで可愛らしい印象です。

ネイルも大切な事前準備の1つ!

いかがでしたか?
こちらの記事を参考にして、お気に入りのネイルをしてくださいね。
一生に一度の大切な前撮りでの思い出を残しましょう♪

page top